お客さまサポート(よくあるご質問) | 郵便局アプリ
よく見られている質問
ゆうIDとは
お荷物を送る
お荷物を受け取る
郵便局・ポスト・ATMをさがす
整理券について
お金の悩み相談予約
かんぽ生命のサービス
1日自動車保険
ゆうゆうポイント
通知設定・その他
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ゆうIDとは
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お荷物を送る
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お荷物の送り状作成について
- Q.住所録はどのように登録できますか
- Q.郵便局アプリで作成可能な送り状の種類を教えてください
- Q.郵便局アプリで作成した送り状を使った荷物はどこで差し出せますか
- Q.配達日や時間帯を指定して送り状を作成することはできますか
- Q.郵便局アプリで作成した送り状で送ることができないゆうパックはありますか
- Q.重量ゆうパックの送り状を郵便局アプリで作成できますか
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カード事前決済(スマホ割)での送り状作成
- Q.クレジットカード情報を前もって登録しておくことはできますか
- Q.「カード事前決済」(スマホ割)で作成した送り状を発送しなかった場合、デビットカードから引き落としされた料金はいつ返金されますか
- Q.登録しているクレジットカード以外のクレジットカードで支払いたいがどうすればよいですか
- Q.「カード事前決済」(スマホ割)を初めて使います。すでにクレジットカード情報が登録されているようなのですが、なぜでしょうか
- Q.登録しているクレジットカード情報を削除したいがどうすればよいですか
- Q.支払いを一括払い以外(分割払い、リボ払い)にできますか
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「料金・サービスを調べる」について
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ファミロッカーからの発送
- Q.ファミロッカーとは何ですか
- Q.郵便局アプリでファミロッカーはどのように利用できますか
- Q.ファミロッカーからの発送方法を教えてください
- Q.ファミロッカーで発送可能なサイズを教えてください
- Q.ファミロッカーの検索方法を教えてください
- Q.「郵便局の窓口支払いで作成する」で送り状を作成する場合でもファミロッカーを選択できますか
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適格請求書(インボイス)関連
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お荷物を受け取る
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郵便局・ポスト・ATMをさがす
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整理券について
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お金の悩み相談予約
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かんぽ生命のサービス
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かんぽ契約の確認・手続き(マイページ)
- Q.かんぽ契約の確認・手続きでは何ができますか
- Q.かんぽ生命の「マイページ」とはどのようなサービスですか
- Q.郵便局アプリとかんぽ生命の「マイページ」を連携することで何が便利になりますか
- Q.郵便局アプリとかんぽ生命の「マイページ」を連携するためのにマイページの利用者登録が必須になりますか
- Q.郵便局アプリとかんぽ生命の「マイページ」を連携するためにゆうIDの登録は必須ですか
- Q.【かんぽ契約の確認・手続き】(かんぽ生命のマイページ)をタップすると「生体認証またはパスコードを設定してください」と表示されますがどうすればいいですか
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かんぽのかんたん見積もり
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1日自動車保険
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ゆうゆうポイント
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ゆうゆうポイントとは
- Q.郵便局アプリでゆうIDの会員番号はどうやって確認できますか
- Q.ゆうゆうポイントとは何ですか
- Q.ゆうゆうポイントは無料で利用できますか?また、年会費はかかりますか
- Q.ゆうゆうポイントを利用せずに、ゆうIDのみを利用することはできますか
- Q.ゆうゆうポイントの登録方法を教えてください
- Q.ゆうゆうポイントを貯める/利用するために必要なものはありますか
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来局ポイントについて
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ポイントの利用
- Q.ゆうゆうポイントはどのように利用できますか
- Q.ゆうゆうポイントは、1ポイントあたりいくらですか
- Q.ゆうゆうポイントを郵便局での商品購入代金やゆうパックなどの差出料金の支払いに充てることはできますか
- Q.ゆうゆうポイントを現金に交換することはできますか
- Q.ゆうゆうポイントは、ゆうちょPayポイントなど他のポイントに交換(移行)することはできますか
- Q.どのような商品に交換できるのか教えてください
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家族に送る
- Q.家族登録のやり方を教えてください
- Q.ゆうゆうポイントを家族以外に送る(シェアする)ことはできますか
- Q.家族の追加は何人までできますか
- Q.ゆうゆうポイントを家族に送る(シェアする)手順を教えてください
- Q.家族情報はどこで確認できますか
- Q.家族へ送ったポイントの有効期限はどうなりますか
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通知設定・その他
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