メインコンテンツへスキップ
お客さまサポート(よくあるご質問) | 郵便局アプリ ヘルプセンターのホームページ
進化するぬくもり。
郵便局アプリ
  1. お客さまサポート(よくあるご質問) | 郵便局アプリ
  2. e転居関連
  3. 本人確認ができないとき

本人確認ができないとき

  • Q.届出者の本人確認画面において、「マイナンバーカード読み取り」、「顔写真付き本人確認書類を撮影」ボタンが押せません。どうすればいいですか
  • Q.本人確認ができませんでした。どうしたらよいですか(本人確認に失敗した旨のメールが届いた場合)
  • Q.画面上「申請が完了した」と出ているのに「手順一覧」の「届出者の本人確認手続き」が「確認中」になっているのはなぜですか
  • Q.オンラインによる本人確認実施後、「申請できませんでした」と表示され、画面が進みません。どうすればいいですか
  • Q.顔写真撮影で何度も撮影に失敗してしまうのですが、どうしたらよいですか
  • プライバシーポリシー
  • 会社情報
  • お客さまサポート
(C) JAPAN POST
Copyright (C) JAPAN POST Co., Ltd. All Rights Reserved.