メインコンテンツへスキップ
進化するぬくもり。
郵便局アプリ
お客さまサポート(よくあるご質問) | 郵便局アプリ
e転居関連
本人確認ができないとき
本人確認ができないとき
Q.届出者の本人確認画面において、「マイナンバーカード読み取り」、「顔写真付き本人確認書類を撮影」ボタンが押せません。どうすればいいですか
Q.本人確認ができませんでした。どうしたらよいですか(本人確認に失敗した旨のメールが届いた場合)
Q.画面上「申請が完了した」と出ているのに「手順一覧」の「届出者の本人確認手続き」が「確認中」になっているのはなぜですか
Q.オンラインによる本人確認実施後、「申請できませんでした」と表示され、画面が進みません。どうすればいいですか
Q.顔写真撮影で何度も撮影に失敗してしまうのですが、どうしたらよいですか