番号の種類により手順が異なります。
【お問い合わせ番号(追跡番号)】(11桁~13桁)
アプリホーム画面の「配送状況」欄に11桁~13桁の番号を入力し、右側の【検索】をタップすると、ホーム画面に配送状況カードが表示されます。
配送状況カードの【詳細】をタップして、表示された画面の最下部にある【配達の申し込み】からお申し込みください。
※ 配送状況カードの詳細画面に【配達の申し込み】ボタンが表示されないものは、郵便局アプリからお申込みできませんので、担当の郵便局(配達局)にお問い合わせください。
【お知らせ番号】(6桁)
アプリホーム画面上部の「配送状況」欄に6桁のお知らせ番号を入力し、右側の【検索】をタップするとお申込み画面が表示されます。
<関連する質問>
Q.配送状況はどのように確認できますか