登録したメールアドレス(ゆうIDのメールアドレスおよび「転居者の情報」画面に入力した「ゆうID以外のメール送信先」)に転居届受付完了のお知らせメールが届かない原因としては、以下が考えられますのでご確認をお願いします。
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メールドメインの拒否設定がされている場合
「no-reply@jpetn.pf.japanpost.jp」ドメインからのメール受信を許可するように設定して、再度お手続きください。
なお、ドメイン許可の設定につきましては、各携帯電話事業者等にお問い合わせください。 -
迷惑メールに振り分けられている場合
お送りしたメールが迷惑メールフォルダに入っていないか、ご確認ください。
なお、受付完了メールが届かない場合でも、e転居の受付完了画面が表示されている場合は、受付が完了しております。
また、受付状況はe転居の転居届受付番号で確認することができます。e転居トップで【転居届の受付状況】を押して表示される「受付状況確認」で、ゆうIDにログインするか転居届受付番号で検索して確認を行ってください。
<e転居トップはこちら>
https://lp.jpetn.pf.japanpost.jp/
<関連する質問>
Q.「転居届の受付状況」ではどのような情報を確認できますか